1981オフ会楽しかったー

人生で初めてオフ会に参加したので、ちょっと緊張してたけど楽しかったー
あんなに人数来るとは思ってなかったです。

幹事の方と参加者のみなさんに感謝。

今日の教訓

今日得た教訓をメモっておきます。

  • 自己紹介は事前に考えておく
    • 特に話が広がるようなネタを仕込んでおくべし!
  • 知ったかぶりはしない
    • 話が中途半端で終わっちゃいます。知らないときはちゃんと知らないと言おう! > 自分
  • 名前を教えてもらったら、会話の中で一度は名前を呼んでみよう
    • 相手の名前を忘れる事の防止になる。
    • 名前で呼んでもらえると嬉しい。みんなそれは同じだよね。
  • なんだかんだ言って、初対面でも共通点がある人たちとしゃべるのは楽しい!
    • 次はもっと馬鹿騒ぎができるように阿呆になりきろうと思います。